トップ > 入札情報 > 公告 > 病院情報システム構築業務事業の実施について(公募型プロポーザル)

病院情報システム構築業務事業の実施について(公募型プロポーザル)

病院情報システム構築業務を委託するため、次のとおりプロポーザルを募集します。

 

業務名

  • 光市立光総合病院 病院情報システム構築業務

業務内容

光市立光総合病院 病院情報システム構築業務及び運用保守業務

参加資格

本業務を履行する能力を有し、かつ次の条件をすべて満たす者であること。

  1. 地方自治法施行令(昭和22年政令第16号)第167条の4の規定に該当しない者であること。
  2. 会社更生法(平成14年法律第154号)に基づき更正手続開始の申し立てがなされている者( 更正手続開始の決定を受けている者を除く。)または民事再生法( 平成11年法律225号)に基づく再生手続開始の申し立てがなされている者( 再生手続開始の決定を受けている者を除く。) でないこと。
  3. 電子カルテの取り扱いをしており、平成24年4月時点で日本国内において、当院(210床)と同規模程度以上の電子カルテシステムを核とした病院情報システムの導入・運用した実績を有している者であること。ただし、システム構築を行ったものであり、機器の納入のみは含めない。              
  4. 山口県内又は山口県に隣接する県内の病院に電子カルテシステムの導入・運用実績があること。ただし、システム構築を行ったものであり、機器の納入のみは含めない。
  5. 本委託業務に携わる開発チームに以下の要件を満たす人材を確保できること。
      1. 開発主担当者
         電子カルテシステムを基幹とした総合医療情報システムを病院2施設以上に開発・導入した経験がある者
      2. 開発チーム員
         各個別システムのリーダーは、担当システムの経験3年以上のシステムエンジニアで構成すること。
  6. 保守体制が整備され、ハードウェア、ソフトウェアの障害に対し、統一窓口で24時間受付対応が可能であり、迅速に対応ができる者であること。              
公告 公告(PDF:19.1KB)
提出資料 様式集(Word:99.0KB) 様式集(PDF:45.35KB)
配布資料 実施要項(PDF:31.6KB)
別紙1(PDF:14.5KB)