診療科・部門のご案内

業務課

この部門の特徴

業務課は現在職員6名で業務を行っております。

 

主な業務内容

  1. 予算・決算、伝票入力等の経理に関すること、
  2. 病院の建物や設備の管理と営繕
  3. 業務委託契約・賃貸借契約・保守契約の締結や業者との交渉
  4. 診療材料や消耗品、医療機器等の物品の購入手続
  5. 職員の人事・給与に関すること
  6. 文書整理・防災訓練などの庶務

 

経理や職員の人事・給与に関しては、お金に関する業務が多いため特に適正な業務遂行を、病院の建物や設備の営繕・物品の購入に関しては、限られた予算を活用して最大の効果を上げられるよう、常に心がけて業務を行っております。

業務課は、病院内の各部門との連絡調整などの重要な役割を担っていることから、各部門と連携し業務が円滑に遂行されるよう、これからも業務を行っていきます。


入札情報はこちらから確認できます。